自分を整える

自分を整える

ステキな皆さんこんにちは😃

 

ヒーリングとかスピリチュアルとかブロック解除とか瞑想とかヨガとか

世の中には様々な療法が存在しています。

 

私も、ホントに感情の浮き沈みが激しかったり、かと思えば、感情の抑圧もかなり強くしてきたりしながら生きて来たので、生きていくのが大変で、色んな療法に興味を持ってきました。

いかに、自分を整えるかにひたすら取り組んでみたんですね。

 

で、一周回ってみて思うんです。

 

 

 

『感情的で何が悪いんだろう』

 

 

 

私たちは、人間としてこの星に生を受けて存在しています。

ということは、人間である以上、肉体があるわけだから感情というのは付きものなんですよね。

感情を楽しみたくて降りて来てるわけですよね

 

感情を乗りこなす

 

そしたら、この感情というものを乗りこなすには

 

まずは一つ目は

①やり尽くすこと

とにかく、怒りたいなら怒り尽くすこと、悲しみたいなら悲しみまくること。

恋愛にしても、なんでこんな奴好きになってしまったんだろうと思っても、離れられないなら、愛し尽くしてみるとか。

 

2つ目は、

②どんな感情も愛しまくること

どんな見たくないような感情もすべて抱きしめて愛してあげること

丁寧に味わうこと

『わー、怒ってるんだー✨可愛いー』みたいな

 

最後の3つ目は、

③でもどこか、俯瞰してる自分も常に持ってること

これらのことをやりつくしつつ、心のどこかではこの世は夢なんだ、と思ってる自分を持つこと。

感情に浸り切ってしまうとなかなかしんどいかなと思うので。まあ、時にはそんな遊びも有りかなとは思いますけども。

 

 

 

 

今日も、どんなあなたも受け入れてあげよう。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
いち早くタイムリーにお届けします。
また、ご登録特典もプレゼントしております

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
小学校5年から、トランペット演奏を始め、音楽大学を卒業後、トランペット奏者、レッスンプロとして、20年以上、活動しています。

私が大切にしていることは、音楽を通して、自分を表現できる喜びをサポートすることです。

レッスンは、最近、トランペットのオンライン・レッスンがメインになってきています。

WEBやネットを活用しながら、日本のどこにいても、世界のどこにいても、音楽のレッスンができる日々を楽しんでいます♪

また、トランペットばかりでなく、ピアノのオンラインレッスンも始めました。

私のレッスンでは、「楽器を演奏する技術」も大切ですが、「心から演奏したいと思えるマインド作り」も大切にしています。

twitter、youtube、insta でもメッセージをお届けしてます。
フォローしてね~♪
↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)