『好き』を追求すること

『好き』を追求すること

 

ステキな皆さんこんばんは

 

突然ですが、好きなことだけして暮らしたい〜!!

と思ったことはありますか?

好きなことだけして生きてる人に対するイメージってどんな感じでしょう?

 

いつも楽しそう

キラキラしてる

などなど

 

色んなイメージがあると思います。

 

好きを語る人達

 

話はガラッと変わって、私、普段テレビってほとんど見ないんですね。必要な情報なら自分から取りにいかなくても自然と耳や目に飛び込んでくると思ってますし、実際そんな感じです。

ですが、見てる番組もあって。

面白いなと感じるから見るわけですが、

それらの番組に共通してることがあることがわかりました

それは

ひたすら、自分の好きな世界について語ってる番組であるということ

 

具体的な番組名をあげると

ひろしのボッチキャンプ

町中華でやろうぜ

マツコの知らない世界

吉田類の酒場放浪記

孤独のグルメ(これはマンガが原作ですが)

まあ、大体この辺りなんですが、ほんとどの番組も、出てくる人達は全然飾ってなくて、ただただ好きな世界を語ってるわけですよ。

もちろん、番組的な構成であるとか、視聴者の方への伝えやすさとか、カメラ割り?的な映像は色々工夫してるんでしょうけれど、なんかそういう部分じゃない、その人がホントに楽しんでる感じって滲み出るじゃないですか

なんか媚びてないんですよね。

ただただひたすら、自分の好きな世界について楽しそうにプレゼンしてる番組って感じです

その絶妙な感じがねー

すごく好きですね

決して、自己満足に終始してるという感じでもなく

だからといって、自分をよく見せようとしてる感じでもなく

自分の好きな世界やこだわりってコレやねん

という軸の部分がブレない人達、そしてちょっと変わった人達(笑)そんな人達ばかり登場してきます。

 

もう嘘ばかりの報道や作り込まれ過ぎた番組なんかには皆さん興味を示さなくなってきてるのかもしれません。

そして、これからどんどんそんな時代になっていくことをひしひしと感じます。

 

私も、自分の好きな世界観をとことん追求していき、そんな自分の世界観を楽しんでいただける方と繋がっていけたら嬉しいなと改めて思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊😊

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
いち早くタイムリーにお届けします。
また、ご登録特典もプレゼントしております

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
小学校5年から、トランペット演奏を始め、音楽大学を卒業後、トランペット奏者、レッスンプロとして、20年以上、活動しています。

私が大切にしていることは、音楽を通して、自分を表現できる喜びをサポートすることです。

レッスンは、最近、トランペットのオンライン・レッスンがメインになってきています。

WEBやネットを活用しながら、日本のどこにいても、世界のどこにいても、音楽のレッスンができる日々を楽しんでいます♪

また、トランペットばかりでなく、ピアノのオンラインレッスンも始めました。

私のレッスンでは、「楽器を演奏する技術」も大切ですが、「心から演奏したいと思えるマインド作り」も大切にしています。

twitter、youtube、insta でもメッセージをお届けしてます。
フォローしてね~♪
↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)