自分を発信するということ

自分を発信するということ

 

 

SNSをはじめとして、これだけ多くの自己表現ツールがある昨今、ご自身の表現ツールをひとつもお持ちではないという方は珍しいのかもしれません。

 

ですが、ホントにこの

自己表現

というのがずっと苦手でした。

人に対しても上手く言いたいことが伝えられないし

と・く・に

SNSとかは、ホントによく分からないし、操作ムズイし、誰がみてるか分からんし

こわーい!!

というのが、正直なところです。

音楽をしてる時だけが、唯一の心解放される瞬間でして

 

だけどね

自分の内側には、ものすごい燃えるような情熱と愛があるわけですよ

それを世界に向けて放出したい

ホントは、

本音では

深いところでは

ずっとずっとそう思ってきたわけです。

 

魂の壮大な計画

 

ほんとこの腹の底から湧き上がるようなパッションと、そしてそれとは裏腹な自己表現への恐怖

このアクセルとブレーキを同時に押し続けるような日々がずっとずっと続いたのち、私は病気になるわけですが

そういった日々の狭間で『スピリチュアル』というものに出会うにいたります。

 

いわゆる精神世界というものに明るい方ですと、

魂の輪廻転生

などについて皆さん当たり前のように語る方ばかりでして、

過去世の解放セッション

とか、

私の過去世は〇〇だったのー

とか

そんな会話は結構普通に行われているのですが、

はじめは、

あぁーそういう世界もあるのね

と頭で理解して終わりという程度でした。

 

しかし、自分の抱えている問題を突き詰めれば突き詰めるほど、今世の自分ごとだけで考えるにはどうにも釈然としない、という想いから

過去世ってやつを信じざるを得ないはめに(笑)なっていきます。

そうして、私も自分の過去世を知ることになりました。

 

過去世からの魂のキズ

 

あなたの過去世は〇〇でした。

って、そのスジのプロの方にお伝えいただくセッションの形式もあるのでしょうけれども。

私が受けたそれは、自分で見に行くというものでした。

これねー、自分で映像としてホントに見えるわけですよ

で、そうすると信じざるを得ないわけ

それでも、ホンマかいな⁉️という思いはあったのですが、今世で自分の課題だと感じてることと照らし合わせると、色んなことが腑に落ちてしまうわけです。

前置きが長くなりましたが、何がお伝えしたいかと申しますと、どうやら私の 

自己表現するのが怖い!!

という思いは、過去世からの課題として持ち越してきてるもののようなんですよね。

 

カルマの解消

 

『過去世からの課題』のことをよくカルマという言葉で表現されたりしますが

私の中の表現への腹の底からの突き動かされるような渇望と、その想いが強くなればなるほど相反するように湧き出る恐怖の感情は、私の抱えてきたカルマだったというわけなのです。

 

自分の想いを発信する

 

という行為は、カルマの解消でもあり、前世の自分からの持ち越し課題であり、今世の自分に託された期待でもあるわけです。

 

表現への想いの矛先

 

そんなわけで、長い葛藤の時間の中で、沢山の孤独を味わい、自分の内面に深く入っていくことによって

何故表現するのか?

この問いへの思いが自然と育っていきました。

それがすごく抽象的な言葉でいうと

なんだなと。

それは、押し付けるものでも、寄り掛かり合うようなものでもなくて、

みんなが元々持っていてそれを思い出させてくれるような全方向への愛、源の光とでもいうような

私が伝えたいことってそれなんだなぁと

それを泥臭く学んできたのが私の半生であったのだなと

ようやく思えるようになるにいたったのです。

 

そして、こんな私だからこそ、お役に立てたり、何か力になれるであろう誰かに向けて

今日もこうしてお手紙を、ラブレターを💌(笑)

書いてるのであります。

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
いち早くタイムリーにお届けします。
また、ご登録特典もプレゼントしております

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
小学校5年から、トランペット演奏を始め、音楽大学を卒業後、トランペット奏者、レッスンプロとして、20年以上、活動しています。

私が大切にしていることは、音楽を通して、自分を表現できる喜びをサポートすることです。

レッスンは、最近、トランペットのオンライン・レッスンがメインになってきています。

WEBやネットを活用しながら、日本のどこにいても、世界のどこにいても、音楽のレッスンができる日々を楽しんでいます♪

また、トランペットばかりでなく、ピアノのオンラインレッスンも始めました。

私のレッスンでは、「楽器を演奏する技術」も大切ですが、「心から演奏したいと思えるマインド作り」も大切にしています。

twitter、youtube、insta でもメッセージをお届けしてます。
フォローしてね~♪
↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)