ツインレイ、究極の自己愛と恋愛について

ツインレイ、究極の自己愛と恋愛について

 

突然ですが、皆さん、いい恋愛してますか?(笑)

 

私達が日々人間の暮らしをやっていく中で、一番悩むことって何かって、

 

人間関係

 

だと思うんですよね。

 

そして、「恋愛関係」って一番自分のコアな部分を曝け出す究極の人間関係だと思うので、恋愛で悩まれる方って多いのかなと感じます。

 

だからこそ、世の中には恋愛をテーマにした映画や音楽やドラマ、小説なんかが溢れ返っていますね。

 

誰もが『運命の相手』に出会いたい、と心の奥底では望んでるのかもしれません。

 

 

 

その中でも、最近はいわゆる『ツインレイ』をテーマにした作品が多いように感じます。

 

ツインレイって元々めちゃくちゃスピリチュアルな言葉だと思うし。

それがこれだけメジャーになるという事は、誰もが『運命の相手』に出会いたい、と心の奥底では望んで、憧れているのかもしれません。

 

 

ツインレイとは?

 

では、ツインレイって一体なんでしょうか?

 

 

 

巷では(笑)、「魂の片割れ」とかっていわれています。

 

ということは、どういうことかというと……

 

つまりは「自分の一部」ということになりますよね。

 

自分の一部ということは、自分の良い所も悪い所も相手を通して見せられるという事ですよね、しかも一番近くで

 

 

 

そのことにホントに耐えられますか?

 

 

 

自分自身の受け入れられないような側面も、まるで鏡のように見せられるていうことですよね。

 

そう思うと、ツインレイにロマンチックな幻想なんて抱けないよなー、なんて思うのは私だけでしょうか。

 

 

それでも『運命の相手』に出会いたい理由とは?

 

ではなぜ、それでも人は運命の相手に出会いたい、と望むのでしょう?

 

 

それは、結局のところ、

 

その相手にさえ出会えれば自分の人生は変わるのではないか

そういう人さえいれば、自分の毎日は楽しいのに

自分を愛してくれる人さえいれば、もっと自分のこと好きになれるのに

 

などなど

 

こんな想いが心に強くあるからではないでしょうか?

 

 

 

これってどんなことにも共通してるように思うんです。

 

お金さえあればあれば

もっと親がいい親だったら

もっと容姿に恵まれてたら

 

とかとか

 

あげたらキリがないですね💦

 

 

 

 

私もこういう思考に駆られること、よくあります

 

一番大切なこと

 

ですが、

 

まずは「イマココ」にある自分自身をそのまままるごと愛してあげる

 

ということが、一番大切なことではないかと思うんです。

 

その土台がないのに外側に何かを求めにいって、仮に手に入っても、またもっともっとと欲が出てきて、尽きることはないように感じます。

 

 

 

話が壮大になってきましたが…

 

恋愛、そしてツインレイに話題を戻しますと、

 

要はまずは自分で自分のことを心の底から受け入れてあげること

そして

毎日を真っ直ぐに生きていくこと

 

その中で、自然に心惹かれ出会っていくご縁に感謝して、目の前の人を精一杯真剣に愛していく

 

ということが一番大切なことなんじゃないかなと思うわけです

 

 

 

そうして命が終わり、光に還った時に、

 

 

 

嗚呼、あなたは私のツインレイだったのね

 

 

 

と思えるのではないかなと感じます。

 

 

その日がくるまで

 

毎日をハートに従って、出来るだけハッピーに

 

共に生きていきましょうね✨✨✨

 

応援しています📣

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

LINE@
楽しいお知らせや、限定のメッセージを
いち早くタイムリーにお届けします。
また、ご登録特典もプレゼントしております

ぜひ、LINEで、受け取ってくださいね♪

↓公式LINE登録はこちら↓



この記事の作者
小学校5年から、トランペット演奏を始め、音楽大学を卒業後、トランペット奏者、レッスンプロとして、20年以上、活動しています。

私が大切にしていることは、音楽を通して、自分を表現できる喜びをサポートすることです。

レッスンは、最近、トランペットのオンライン・レッスンがメインになってきています。

WEBやネットを活用しながら、日本のどこにいても、世界のどこにいても、音楽のレッスンができる日々を楽しんでいます♪

また、トランペットばかりでなく、ピアノのオンラインレッスンも始めました。

私のレッスンでは、「楽器を演奏する技術」も大切ですが、「心から演奏したいと思えるマインド作り」も大切にしています。

twitter、youtube、insta でもメッセージをお届けしてます。
フォローしてね~♪
↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す

「コメント」と「お名前(ニックネーム)」は必須項目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)